電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.042-489-6658

おぎもと内科クリニック

当院の院内トリアージ実施基準について

院内トリアージを実施するにあたり、当院では以下のような実施基準を設けております。

中学生以上の方で、風邪症状・発熱のある患者さんは(かかりつけ患者さんに限らず)、当日の朝8:45以降に当院に電話をしていただき、こちらの指定した時間で診察させて頂いております。
事前に電話にて、経過や症状をお伺いいたします。万が一、直接来院された場合には、一般患者さんとの接触を避けるため、院外での問診票記入をお願いしています。

問診により新型コロナウイルス感染症の可能性の有無を確認いたします。

新型コロナウイルス感染症の可能性が高いと判断した場合、発熱外来として診察させて頂きます。

診察時には感染予防対策として、サージカルマスク・フェイスシールド・手袋を装着して行い、診察後は使用した物品やご案内した椅子などの消毒を行います。

新型コロナウイルス感染症の可能性が低いと判断した場合でも、できるだけ一般患者さんとの動線が重ならないように注意して診察を行います。診察後は、診察室の換気と消毒を行います。

発熱外来と判断された方は初・再診料等に加えて
院内トリアージ実施料 300点
算定させて頂きます。
 1割負担の場合 自己負担額300円相当
 3割負担の場合 自己負担額900円相当